SSブログ

曲紹介&軽いキャラ紹介 vol.8 [アイマス日記]

今日もやっていきますよ!

今日はこの曲です!



北沢志保が歌う「ライアー・ルージュ」
Shiho_HR.jpg

冷めていたりそっけない発言の多い14歳。年齢の割に非常にしっかりしており大人びているが、趣味が絵本を探すことだったり、好きなものがぬいぐるみだったりと女の子らしい一面も。

自分に厳しいストイックな性格で、他人に頼ったり助けてもらったりすることをあまり好まない。他人に対してはそれほど冷たくあたるわけではなく、ある程度の気遣いもみせるが、基本的に興味が無いのか、自分から積極的に関わろうともしない。しかし、765シアターでの経験を通じて、そうした心境にも徐々に変化が生じているようだ。

演技の道を志しており、演技の勉強や役作りには並々ならぬ熱意を見せる。一方で、体を動かすことはあまり得意ではないらしく、ダンスなどでは頭で分かっていても体がついていかず、もどかしい思いをしているようだ。

家族思いであり母親や弟と仲が良いことが覗える一方で、父親が傍にいないことが示唆されている。父親についての詳しい事情は明らかでないが、すでに亡くなっているか、生きていても簡単には会えない状態であるらしく、志保自身は父親のことをほとんど知らない様子。そのためか父親という存在に憧れがあるらしく、大人の男性に父性を求めている節がある。彼女が自分一人で何でもこなそうとするのも、母子家庭という家庭環境が影響しているものと思われる。←ニコニコ大百科より

ストイックな性格な彼女
アイドルという仕事に対しての意識の高さは素晴らしいです
しかし、可愛いものが好きな所や絵本集めが趣味という
女の子らしい一面も見せてくれるギャップに惚れちゃいます
またまたこのような一面も

1:20のところの演技があれです、神です
やっぱりプロ意識ってすごいですよねwww

そんな北沢志保が歌う「ライアー・ルージュ」
素直になれないくて自分の気持ちを隠しているが
段々と打ち解けていき、本当の自分を見てほしいという感情が見えてくる
という感じの曲

普段あまり感情を表に出さず
ゲーム中でもプロデューサーに対し多少そっけない態度を取ることの多いですが
しかしその分、内に秘めた思いと期待は人一倍。
そんな志保のキャラを上手く表現できてる曲だと思います


ということで今日はここまでです!

よろしければクリックお願いします

IDOLM@STER ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。